<予約速報>嵐 新曲「BRAVE」(ブレイブ)発売日・初回限定盤特典情報

嵐の57thシングル「BRAVE」(読み方:ブレイブ)(「ラグビーワールドカップ2019日本大会」日本テレビ系番組イメージソング)の予約開始日や発売日、初回限定盤特典、価格比較などの情報を掲載します。

※追記:嵐の20周年ベストアルバム「5×20 All the BEST!! 1999-2019」の発売が決定しました。

まだベストアルバムの収録曲は発表されていませんが、新曲「BRAVE」も収録される可能性が高そうですね。

【6/26発売】嵐の20周年ベストアルバム「5×20 All the BEST!! 1999-2019」発売決定!

嵐 ベストアルバム 2019年「5×20 All the BEST 1999-2019」の予約情報はこちら

2019年7月26日に発売される相葉雅紀さん主演ドラマ「僕とシッポと神楽坂」BD&DVDの予約受付が行われています。先着特典&初回特典あり。(数量限定)

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」DVDの予約情報はこちら

動画

商品について

櫻井翔さんがスペシャルサポーターを務める「ラグビーワールドカップ2019日本大会」日本テレビ系番組のイメージソングに、嵐の新曲「BRAVE」が起用されることが決定しました。

「BRAVE」は和のテイストを効かせた「荒々しくて男くさい楽曲」になっているということで、ラップパートの詞は櫻井翔さんが書き下ろしています。
11月3日に行われる「リポビタンDチャレンジカップ2018」の日本代表対ニュージーランド代表戦の中継番組内で初披露される予定となっていますよ。

まだ「BRAVE」のCD化については発表されていません。
今年はまだニューアルバムの情報が出ていないので「BRAVE」はニューアルバムに収録されるのでは!?と思いましたが、櫻井翔さんのコメントによると「BRAVE」はシングルになるようですね。

「BRAVE」の発売日や特典など、続報があり次第ご紹介したいと思います。

※追記:嵐の20周年ベストアルバム「5×20 All the BEST!! 1999-2019」の発売が決定しました。

まだベストアルバムの収録曲は発表されていませんが、新曲「BRAVE」も収録される可能性が高そうですね。

【6/26発売】嵐の20周年ベストアルバム「5×20 All the BEST!! 1999-2019」発売決定!

嵐 ベストアルバム 2019年「5×20 All the BEST 1999-2019」の予約情報はこちら

新曲「BRAVE」に対する期待度は星何個?

みんなの期待度

4.92/5 (145)
5/6時点:現在137名の方が星を付けており、期待度は平均4.91です。

新曲「BRAVE」の読み方は?意味は?

新曲「BRAVE」の読み方は「ブレイブ」で、「勇敢な」「勇ましい」「りりしい」「恐れない」といった意味があります。まさにラグビーワールドカップにふさわしい、男らしくかっこいい一曲になりそうですね。

櫻井翔さんの「BRAVE」についてのコメント

ラグビーワールドカップ中継のイメージソングに選ばれた感想
2018年。平昌五輪、高校野球甲子園100回記念大会に続き、ラグビーW杯という世界的な大会を彩るお手伝いが出来ること。日本代表はもとより、オールブラックス、ワラビーズなども日本に集う大会に、楽曲という形で参加できることを、とても光栄に思っております。

今回の楽曲に込めた思い
嵐のsingleとしては珍しく、荒々しくて男くさい楽曲となっております。singleの表題曲のRap詞は2016年のDaylight以来、2年振りに書きました。スクラムを組む際の掛け声をイメージしたりと、力強く闘う全ての選手へ想いを重ねて書いたつもりです。ラグビーファンに愛される楽曲となっていったら、この上なく幸せです。 

画像引用 – 音楽ナタリー

歴代の嵐・スポーツ中継イメージ曲

1999年 フジ系「バレーボールW杯」
  • 「A・RA・SHI」
2000年 フジ系「春高バレー」
  • 「HORIZON」
2000年 フジ系「シドニー五輪男子バレー最終予選」
  • 「明日に向かって吠えろ」
2001年 フジ系「春高バレー」
  • 「はなさない!」
2002年 フジ系「春高バレー」
  • 「Easy Crazy Break Down」
2003年 フジ系「春高バレー」
  • 「コイゴコロ」
2004年 日テレ系「アテネ五輪」
  • 「Hero」
2008年 日テレ系「北京五輪」
  • 「風の向こうへ」
2010年 日テレ系「バンクーバー五輪」
  • 「揺らせ、今を」
2012年 日テレ系「ロンドン五輪」
  • 「証」
2014年 日テレ系「ソチ五輪」
  • 「Road to Glory」
2016年 日テレ系「リオ五輪」
  • 「Power of the Paradise」
2018年 日テレ系放送「平昌五輪」
  • 「白が舞う」
2018年 朝日放送「夏の高校野球」
  • 「夏疾風」

▼「A・RA・SHI」「HORIZON」「明日に向かって吠えろ」「はなさない!」収録

▼「Easy Crazy Break Down」収録

▼「コイゴコロ」収録

▼「A・RA・SHI」「HORIZON」「明日に向かって吠えろ」「Hero」収録

▼「揺らせ、今を」収録

▼「証」収録

▼「Road to Glory」収録

▼「Power of the Paradise」収録

▼「白が舞う」収録

▼「夏疾風」収録

活動休止についてのコメント全文

嵐が2020年12月31日をもってグループ活動を休止することが、1月27日に電撃発表されました。嵐のメンバーのコメント全文を掲載します。

僕たち嵐からファンの皆様にお伝えさせていただきたいことがあります。
僕たち嵐はたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止させていただくことになりました。
突然の発表で驚かせてしまっていると思いますが、まず誰よりもいつも応援してくださっているファンの皆様に僕たちの決断をちゃんとお話しさせていただきたいと思います。

2017年6月中旬ごろに、僕はメンバー4人に集まってもらい自分の気持ち、思いを話しました。その内容は、2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたいと。

嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ、
5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか、
また勝手ではありますが、一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい、
自分の思いを伝えました。

メンバー1人1人と何度も会って話しました。
その後は5人で何度も何度も話し合った結果、2020年をもって嵐を休止するという結論に至りました。

メンバー個々の思いもあります。
その思いを背負いながら2020年いっぱいまで走り抜きたいと思っております。
急な発表ではありますが、今までずっと僕らを支え続けてくださった全ての関係者の皆様、そして何より僕たちをずっと応援し続けてくださったすべてのファンの皆様、本当に申し訳ありません。

言葉では表すことができないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
2020年いっぱいまでの残りの期間、今できる自分の使命をきっちりと果たしていきたいと思っています。

2019年1月27日
大野智

引用 – ORICON NEWS


最初に聞いた時は本当に驚きました。僕はそういうことを考えていなかったので、ただただ驚いたというのが本音でございます。

でも、さっきリーダーも言ったように、時間をかけて5人で何度も話し合ってきた結果が、こういうことでございます。僕はずっと言っていたとおり、嵐はやっぱり5人で嵐なので、今回の決断、リーダーの思いを尊重する形となりました。

ですが、2020年まで5人で嵐らしく活動してまいりたいと思っておりますし、何より楽しく、皆様方と思い出と作っていきたい。また、関係各位の皆様方にはまだまだこれからもお世話になりたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、ファンの皆様、忘れないでいただきたいのは、僕らはいつまでも嵐なので、これからもどうぞよろしくお願いいたします

2019年1月27日
二宮和也

引用 – ORICON NEWS


まずは突然の発表でビックリさせてしまったと思います。申し訳ありません。
5人で話し合いを重ねた上で、このような決断に至りました。

5人で2020年まで走り抜くこと、そしてファンの皆さまと一日一日を楽しんで、そして最後の日まで楽しい思い出を描き続けていく。
そんな日々を過ごしていけるよう、これから毎日を一生懸命、精一杯過ごしていけたらなというふうに思っています。

このタイミングで発表することになったのは、僕らの思いを皆さんに理解していただくのは、とても時間がかかることだと思っています。
また、その話をお話させていただいた上で、自分たちも前を向いて毎日を過ごしていけたらなという思いから、このタイミングで発表させていただきました。

今年は20周年もありますし、2020年、最後の日まで5人で走り抜いていきたいと思っています。
ファンの皆さん、ついてきて下さい。

2019年1月27日
松本潤

引用 – ORICON NEWS


僕も本当に驚きましたし、何よりも本当に5人で嵐という思いが強いため、1人でも2人でも欠けてしまっては、嵐と名乗ってグループ活動することは難しいと思いました。

本当に僕は嵐のことが大好きですし、嵐のためだったら何だってできると思っております。本当に仲が悪くなってこういう結果になった訳ではありませんし、何度も何度も話し合いました。そして5人、スタッフの皆さんも入れてですけども、出た答えです。

本当に残された時間にはなりますけど、今まで通り、今まで以上に皆さんに楽しんでいただけるように精一杯頑張らせていただきます。そして、いつの日かまた5人が同じ方向を向いて嵐として活動を再開できる時には皆さまに喜んでいただけるようなパフォーマンスができるように本気で頑張らせていただきます。

本当に皆さま今まで支えてくださってどうもありがとうございました。

2019年1月27日
相葉雅紀

引用 – ORICON NEWS


メンバーそれぞれと何度も何度も話し合いました。
そして、5人全員でも何度も何度もたくさん話し合ってきました。

いま相葉くんも言っていましたけど、バラバラになってしまったというよりは、5人でしっかりと肩を組んで、1つの大きな目標に向かっている、というのが今の嵐です。
言うならば、一致団結といったところです。

皆さんにこれまで数え切れないほどのたくさんの夢を見させていただきました。
ここから5人で駆け抜けていく中で、温かみを感じられるような線香花火のようなものから、どでかい打ち上げ花火まで、可能性の是非も含めて日々考え続けてます。

どうか見守っていただけたらと思います。
本当に皆さま今まで支えてくださってどうもありがとうございました。

2019年1月27日
櫻井翔

引用 – ORICON NEWS

「アジアハンサムランキング」ノミネート・結果発表

アメリカのTC Candlerが行っている「アジアで最も美しい顔&ハンサムな顔100人」ノミネート者の発表と投票が公式インスタで行われています。

嵐からは、大野智さん・櫻井翔さん・二宮和也さん・相葉雅紀さんがノミネートされていますよ。
投票の締め切りは2月28日までなので、チェックしてみて下さいね。

結果発表は3月14日です。

結果発表・日本人ノミネート一覧はこちら

嵐出演・JAL新CM

嵐が出演するJAL(日本航空)の新CM「新しい旅に出よう 篇」の放送が開始されました。

新CMは、これまでに嵐が出演したJALのCMの総集編のような内容になっており、ネット上では「泣ける」「ファンじゃなくてもグッとくる」と話題になっています。


松本潤さん主演ドラマ情報

嵐の松本潤さんが主演を務めるNHKのスペシャルドラマ「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」は、アイヌ民族が暮らしていた蝦夷地が「北海道」と命名されてから150年の記念ドラマとなっています。

松本潤さんが演じるのは、幕末の大探検家であり、北海道を命名した人物でもある松浦武四郎です。また、このドラマのヒロインで、美しく気高いアイヌの女性・リセを深田恭子さんが演じます。

ドラマの脚本を務めるのは、これまで大河ドラマ『功名が辻』や連続テレビ小説『ふたりっ子』等の作品を手掛けてきた大石静さんです。原作はなく、大石静さんのオリジナル作品となっていますよ。

「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」は2019年春に放送予定となっていますが、詳しい日程はまだ発表されていません。わかり次第ご紹介したいと思います。

※追記:放送日が決定しました。
北海道では6月7日(金)夜7時30分から、全国放送は7月15日(月祝)夜7時30分から放送されます。

【松本 潤さんからのメッセージ】

150年という節目のタイミングで、このような意義のある作品に参加させて頂ける事を光栄に思います。 この作品を通して、アイヌの人々の文化、北海道の歴史を視聴者の皆様に感じて頂けたら嬉しいです。
僕にとって、とても大きな挑戦になると思います。
大石静さんの力強い脚本を表現できるよう、しっかり準備をし、心をこめて松浦武四郎さんを演じたいと思います。

引用 – NHK


※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。

24時間テレビ情報・観覧募集について

今年の夏に放送される「24時間テレビ」のメインパーソナリティが嵐に決定しました。

嵐が24時間テレビのメインパーソナリティを務めるのは、6年ぶりで通算5度目となりますね。

これまで24時間テレビのメイン会場は日本武道館でしたが、オリンピック準備中のため今年は初めて両国国技館で行われます。

放送日や観覧募集・応募方法についてはまだ発表されていませんので、わかり次第ご紹介しますね。

ちなみに、昨年は8月25日(土)・26日(日)に放送され、観覧募集は一般枠とファンクラブ枠の2通りありました。

一般枠の観覧募集は6月~7月下旬まで行われ、応募方法ははがきまたはウェブ(どちらか一人1回のみ)となっていましたよ。

ファンクラブ枠の観覧募集は、一般枠の観覧募集締め切り後に行われます。
昨年は放送約2週間前に募集のメールが配信され、3日ほどで募集申し込みが締め切られました。

ファンの口コミ

荒々しくて男くさい曲とか絶対ガシガシ踊るよね!?!?サクラップもあるし!!!!CDデビュー日に生中継の初お披露目はプロデューサーさんあたり絶対嵐ファンだとしか思えない笑、感謝。
え!?新曲発表の速さに驚きと嬉しさがやばい。゚(´⊃ω⊂`)゚。♥
嵐さんまたまた新曲、BRAVE、めっちゃカッコいい曲な予感😁😁なにより翔ちゃんのラップが聴けるなんて、、❤️
BRAVE?もういい曲の予感しかしないし、CDデビュー日にお披露目とか嵐さん泣かせないで😂
嵐さん新曲「BRAVE」!!サクラップあるとかもう嬉しすぎて泣く…しかもデビュー日に初披露なんてもう…やばい!!
君のうた でもカップリングたくさんでミニアルバムみたいだったのに、また新曲出してくれるんだ 本当に贅沢、幸せ✨
アルバム無いからもう今年は1曲もラップ書かないで終わってしまうのかと思ってたよ…😭めっちゃ嬉しい。
タイトルからして名曲みしかない 超楽しみです また頑張って生きていこうと思います
翔ちゃんラップ書き下ろしは久々感あるうれしい楽しみ❤️デビュー記念日に初披露ね✍
今年はアルバムがない分「君のうた」がガップリング充実のミニアルバムみたいな感じでお徳~とか思って油断してるところに次の一手を出してくる嵐さんのエンジンフル回転ぶりに震える。

2 Responses to “<予約速報>嵐 新曲「BRAVE」(ブレイブ)発売日・初回限定盤特典情報”

  1. またまた新曲!!嬉しすぎるしかも櫻井くん作詞のラップもあるなんて最高すぎる!!発売めっちゃ楽しみ

  2. うれしい( ´艸`)過ぎてしか言葉にならないよ。❤
    早く発売日が知りたいよ。
    予約が殺到しそうだし、予約出来なくなったら困る。
    ライブのまだアルバムも、出してないのにね!
    本当うれしいしかない。

コメントを残す