<前売り券速報>おっさんずラブ 映画化決定!公開はいつ?ムビチケ予約特典情報

田中圭さん主演「おっさんずラブ」、続編・映画化決定!「劇場版 おっさんずラブ」公開日や前売り券(ムビチケカード)の発売日・特典情報など掲載します。

2018年4月からテレビ朝日系で放送され、社会的なブームとなった田中圭さん主演ドラマ「おっさんずラブ」。

モテない独身ダメ男・春田創一、理想の上司・黒澤武蔵、イケメンでドSな後輩・牧凌太のピュアな三角関係を描くラブコメディで、6話・7話放送時には作品名がTwitterの世界トレンド1位を記録、「2018 ユーキャン 新語・流行語大賞」ではトップテン入りを果たしました。

そんな「おっさんずラブ」が、「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」として映画化されることが決定しました。
映画はドラマの続編で、キャストも全員続投するということです。

映画の公開日やあらすじ、前売り券(ムビチケ)の販売、特典などの詳細はまだ発表されていませんので、わかり次第ご紹介したいと思います。

※3/25追記:「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」の公開日が、8月23日に決定しました。

※4/22追記:「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」に、沢村一樹さんと志尊淳さんが出演することが決定しました。

※5/31追記:本日より、「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」のフライヤー(チラシ)が全国の劇場にて順次設置されます。

※7/4追記:「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」の前売り券が、7月12日(金)より全国の上映劇場にて発売されることが決定しました。

前売り券は、全国3万名限定の特典付きとなっています。
(特典の内容は発表されていません。)

▼7/1発売:表紙&巻頭特集(16P)

▼7/26発売:[表紙]田中圭×林遣都 独占!『おっさんずラブ』映画化記念撮りおろし

前売り券(ムビチケ)の発売日・値段

劇場公開日
  • 2019年8月23日(金)
前売り券(ムビチケ)発売日
  • 2019年7月12日(金)
参考価格
  • 一般:1,400円(税込)

前売り券販売劇場一覧・先着特典

前売り券販売劇場一覧

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~【ムビチケカード】

◆劇場先着特典:未発表

予約受付中の通販サイト

※前売り券の販売は7月12日(金)からとなっています。
※ムビチケオンライン券は、ムビチケ購入番号がメールで届く、ペーパーレスなデジタル映画前売券です。特典は付きません。

メイジャー

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~【ムビチケカード】

  • 送料350円~
ムビチケオンライン

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~【ムビチケオンライン券】

Amazon

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~【ムビチケオンライン券】

コンビニでの前売券の販売

※コンビニで購入できる前売り券(ムビチケコンビニ券)には絵柄・特典は付きません。

ローソン(ローチケ)

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~【ムビチケコンビニ券】

セブンイレブン(セブンチケット)

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~【ムビチケコンビニ券】

ファミリーマート(famiポート)

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~【ムビチケコンビニ券】

あらすじ

劇場版はドラマ版最終話の1年後、春田が上海・香港転勤を経て帰国したところからスタート。久しぶりに戻って来た天空不動産第二営業所には黒澤らおなじみのメンバーが顔をそろえ、最近配属された正義とともに春田を歓迎する。そんな彼らの前に、新たに発足したプロジェクトチーム・Genius7のメンバーが突然現れ、リーダーの狸穴は春田たちに営業所から立ち去るよう言い放つ。その側には、本社に異動した牧の姿も。牧は狸穴とともに去って行き、激しく動揺する春田を正義が元気づける。さらに黒澤の恋心にも再び火が点き、五角関係の恋の嵐が吹き荒れることに。

引用 – 映画ナタリー

キャスト

  • 春田創一 – 田中圭
  • 牧凌太 – 林遣都
  • 荒井ちず – 内田理央
  • 栗林歌麻呂 – 金子大地
  • 瀬川舞香 – 伊藤修子
  • 荒井鉄平 – 児嶋一哉
  • 武川政宗 – 眞島秀和
  • 黒澤蝶子 – 大塚寧々
  • 黒澤武蔵 – 吉田鋼太郎
  • 山田正義 – 志尊淳 🆕
  • 狸穴迅 – 沢村一樹 🆕

キャストのコメント

田中圭 コメント
連続ドラマが終わってから1年ぶりにキャスト、スタッフが集まり映画を撮影していますが、培ってきたチームワークが、すべてのシーンに活かされていると感じるほど全てが見どころだと思います。現場はとても楽しいです! 沢村さん演じる狸穴とは、営業所と本社でぶつかりあいますが、沢村さんの大きな瞳に吸い込まれながら楽しく撮影をしています。志尊くんは早くも東京第二営業所の仲間みたいな感じで一つのシーンを皆で作る時も参加してくれるので、新キャストのような感覚は既にないです(笑)。
ドラマの時は三角関係がどうなるのか?というのが大きなテーマだったと思うのですが、映画はスケールアップして五角関係になっています。爆破あり、笑いあり、涙あり、そしてアクションありのスペクタクル超大作!となっていますので、ぜひ劇場でお待ちしております。

吉田鋼太郎 コメント
沢村さんは役柄上もお芝居上も「最強のライバル現る!」と感じる方です。実際に存在感がすごくて目を見るとたじろいでしまう感じがします。とても洒脱でとてもオシャレな方ですし、俺の立場がいよいよ危うくなってきたなと感じていまして、負けるもんかと思いながら演じさせていただいています。志尊くんは、ドラマにも出演していたんじゃないか?と思うくらい現場に馴染んでくれていますし、これからもずっといてほしいと思うぐらいの存在です。映画の公開を楽しみにして頂いているお客様がたくさんいらっしゃると思います。僕たちも撮影に入ることをすごく楽しみにしていました。その反面、連続ドラマよりも面白いものにしたいという気持ちがありましたので、どんな作品になるだろう?どんな台本が上がってくるんだろう?と少し心配していたのですが、台本はすごく面白いし、ものすごく良いチームワークでやはり「おっさんずラブ」の世界はすごいなと思いながら日々撮影しております。必ず楽しんでいただける作品になると思います。

林遣都 コメント
ドラマの後に様々な事が起きて映画のストーリーに繋がっていくのですが、牧はドラマの最後から変化しているんです。その変化のきっかけになるのが、沢村さんが演じる狸穴さんです。
僕も連続ドラマから入った時、その前の単発ドラマでみんなのチームワークが出来上がっていて不安もありましたので、志尊くんの気持ちはよく分かりました。でも(田中)圭くんが先頭となってみんなを引っ張ってくれていますし、気持ちの面で通じ合えているように思います。
映画版はスケールアップして、天空不動産の人たちに様々なことが降りかかるのですが、届けたいものは変わっていないと思います。人と人との物語や、大切な人たちの存在、愛することの喜びが映画でより強く深く届けられると思っています。楽しみにしていただきたいです。

沢村一樹 コメント
現場では皆さんの人間関係や人間関係を超えたラブみたいなものが出来上がっているとすごく感じました。今回は仲間というよりは、少し敵対するような役柄ですので、みなさんの輪の中にずっと入っていられないのが残念なのですが、楽しく演じさせてもらっています。視聴者のひとりとしてこのドラマを見ていた時から、「おっさんずラブ」はラブがテーマの作品だと思っていました。それは性別も年齢も超えた、人としての思いやりも超えた愛情のような「純愛の物語」だと思っています。今回の劇場版では、僕と志尊くんが新たに参加したことで関係性も複雑に絡み合っていきますが、その分、愛情や人を愛する気持ちがより伝わる作品になっていると思います。気合十分です!

志尊淳 コメント
普段のみなさんの関係性が作品に色濃く反映されていると感じる現場です。今回映画から参加させて頂くということで、チームのみなさんの空気感に早く馴染めるように心掛けました。(田中)圭さんが率先してコミュニケーションをとってくれて引っ張って下さいますので、安心して付いていかせて頂いています。
役柄としてはテンションを高くキープすること、また現場で感じる生の空気感を真っ直ぐ受け取って発信するということを意識し大切にしています。僕もいち視聴者として、ファンとして見させていただいていたこの作品に参加することができ、皆さんと同じ時間をお芝居で共有することができてとても幸せです。そして、映画ではさらに皆さんのことが好きになる素晴らしい姿を観て頂けると思います。すこしでも力になれるように一生懸命演じさせていただきます。楽しみにしていてください。

引用 – 映画ナタリー

「劇場版 おっさんずラブ」に対する期待度は星何個?

みんなの評価

4.96/5 (53)

「おっさんずラブ」イッキ見上映会情報・日程

7月9日に、全国11の劇場で連続ドラマ「おっさんずラブ」(全7話)のイッキ見上映会が開催されます。

上映会は東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズのほか、北海道、宮城、福島、神奈川、新潟、静岡、愛知、大阪、広島、福岡の劇場で行われますよ。

東京会場には、主演の田中圭さんと監督・瑠東東一郎さんも登壇予定となっており、「劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」の㊙プロジェクトが初解禁されるようです。
この舞台挨拶の模様は他会場にも生中継されます。

6月22日よりチケットぴあにて先行抽選販売の受付が行われ、一般販売は6月29日10時にスタートします。

イッキ見上映会では、入場特典として「最速!劇場版名台詞ステッカーだお♡」が配布されますよ。

「劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」公開記念 連続ドラマイッキ見上映会
  • 日程:2019年7月9日(火)
    開映 17:30 / 終映 23:30頃(予定)
    ※全7話。3話終了後に途中休憩あり、休憩後に舞台挨拶実施予定
  • 東京会場登壇者(予定)
    田中圭 / 瑠東東一郎
  • 実施会場>
    東京都 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
    北海道 札幌シネマフロンティア
    宮城県 TOHOシネマズ 仙台
    福島県 イオンシネマ福島
    神奈川県 TOHOシネマズ 川崎
    新潟県 T・ジョイ新潟万代
    静岡県 シネシティザート
    愛知県 ミッドランドスクエア シネマ
    大阪府 TOHOシネマズ 梅田
    広島県 広島バルト11
    福岡県 T・ジョイ博多

「劇場版 おっさんずラブ展」開催情報・日程

「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」の公開に先駆けて、劇場版予習展覧会「劇場版おっさんずラブ展〜君を好きになってよかった。〜」が開催されることが決定しました。

展覧会では、実際に使用された衣装、小道具、大道具、シーン写真をはじめ、劇場版でカギを握る再現エリア、劇場版展覧会オリジナルグッズの販売などが行われますよ。

チケットは、6月15日(土)AM10:00〜ローソンチケットにて発売開始されます。

「劇場版おっさんずラブ展〜君を好きになってよかった。〜」

東京会場

  • 日程:2019年7月13日(土)~9月1日(日)
  • 場所:テレビ朝日EXシアター17F特設会場
  • 時間:11:00~20:00
    ※最終入場は19:30

大阪会場

  • 日程:2019年9月5日(木)~9月30日(月)
  • 場所:hmv museum 心斎橋
    ≪HMV&BOOKS SHINSAIBASHI 店内≫
  • 時間:11:00~21:00
    ※最終入場は20:30

「おっさんずラブ」・キャスト関連商品

Blu-ray BOX/DVD-BOX(発売日:2018年10月05日)


※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。
オリジナル・サウンドトラック(発売日:2018年08月22日)

※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。
公式ブック(発売日:2018年08月07日)

※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。
シナリオブック(発売日:2018年10月02日)

※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。
ピアノ・ソロ/オリジナル・サウンドトラック(発売日:2019年07月04日)

※画像をクリックするとセブンネットへ移動します。
おっさんずラブ コミック(発売日:2019年03月13日~)

※画像をクリックするとセブンネットへ移動します。
はるたん日めくりカレンダー(発売日:2018年08月21日)

※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。
銭湯と和菓子と田中圭(発売日:2019年03月29日)

※画像をクリックするとセブンネットへ移動します。
「R 田中圭写真集」(発売日:2016年03月26日)

※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。
「KNOWS KEI TANAKA PHOTO BOOK」(発売日:2016年12月14日)

※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。
「花の周りを飛ぶ虫はいつも 田中圭ファースト作品集」(発売日:2008年02月)

※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。
「Clear 林遣都ファースト写真集」(発売日:2010年02月24日)

※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。

ファンの口コミ

おっさんずラブ映画化… やばい夏まで生きなきゃ…生きなきゃ…
おっさんずラブのムビチケ買うとき、とりあえず10枚で、ってめちゃくちゃナチュラルに凄い数買いそう、、、。
おっさんずラブ絶対映画見に行く けどニヤニヤしてしまうかも マスクしていこ
おっさんずラブの映画、叫ばず立ち上がらす静かに大人しく観れるか心配だな
おっさんずラブの映画は絶対初日に観に行く。絶対。
映画化そのものもわくわくですが、キャストさん達が宣伝で色んなバラエティに出てくれるのが今からめちゃくちゃに楽しみです!!!何が何でも生きるー!
おっさんずラブ、夏に映画化されるけど応援上映会して欲しいな
おっさんずラブほんと映画楽しみにしてるからね…!はるたんと牧くんのほのぼのとした日常編が見たい🙏
おっさんずラブ今すぐ映画公開しませんか?????
劇場版の円盤は何枚買おうとか、きっとまたイベントもあるからすぐ飛び出せるようにしておかなきゃとか、映画公開前から最高にテンパりそうな自分を想像して震えた。楽しみすぎる~‼

コメントを残す