映画「名探偵コナン 紺青の拳」DVD 予約速報!特典・発売日・レンタル情報

この記事では、映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」のBlu-ray&DVDの予約特典情報や価格比較、レンタル開始日など掲載します。

大ヒットアニメシリーズ「名探偵コナン」の劇場版第23弾「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」は、2019年4月12日に劇場公開されます。

物語の舞台はシリーズ初の海外・シンガポール。
シンガポール近郊に沈んだとされる世界最大のブルーサファイア”紺青の拳”を巡る、コナン、怪盗キッド、そして最強の空手家・京極真による三つ巴のバトルミステリーとなっていますよ。

Blu-ray&DVDの発売についてはまだ発表されていませんので、発売日や特典などわかり次第いち早くご紹介します。

映画の感想や評価、最新興行収入なども随時掲載していますので、チェックしてみて下さいね。

 


あらすじ・見どころ

19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア“紺青の拳”。現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズにて殺人事件が発生。現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた―。一方、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦する為、蘭と園子は現地を訪れていた。パスポートを持っていないので海外渡航できないコナンは留守番のはずだったが、彼を利用しようとするキッドの奇術的な方法により、強制的にシンガポールへ連れてこられてしまう。キッドに従わなければ日本に帰ることすらできないコナンは、メガネ、腕時計、服などすべて奪われ変装することに。その正体に気付いていない蘭に名前を聞かれ、とっさにアーサー・ヒライ(!?)と名乗る。やがて、キッドはある邸宅の地下金庫にブルーサファイアが眠っているという情報を得る。いとも簡単に侵入成功したと思われたが、危険すぎる罠がキッドを待っていた。立ちはだかったのは、400戦無敗の最強の空手家・京極真。キッドの命運は…!? そして、不吉な何かを予兆するかのようにシンガポールの象徴・マーライオンから真紅に染まった水が放出される!

引用 – アニメハック

最強の空手家・京極真のド派手なアクションシーン、追い込まれる怪盗キッド、そしてブルーサファイア“紺青の拳”を巡るシンガポールの巨大な闇と、見どころ満載のストーリーになっているようです。

また、やっと恋人同士になった新一と蘭、そして園子と真カップルにも注目したいですね。

映画「名探偵コナン 紺青の拳」の評価・感想まとめ

良かった…✨✨京園好きには堪らなかった……

ゲストも演技が上手いしアクションは控えめに描かれていたけれど、(ゼロシコが凄すぎたんだな🤣)話の展開に終始ハラハラさせられたし、コナンには珍しくステージショーの光の演出とか美術面でも力を入れててグーッと引き込まれる映画でした。

紺青の拳は、みんなイチャイチャしててかわいいのでホントに全人類にみてほしい。

もう何がなんでもキッド様好きは1回は劇場に足を運んで欲しいです。多くは語れないのですがほんとにかっこよくてかっこよくて語彙力が死にます。キッド様とコナンの最強無敵コンビが大大大活躍です!

2回目出国してきました、もうほんと絵が綺麗すぎてみんな可愛いカッコいいすぎて号泣

めっちゃ面白かった!!怪盗キッドかっこよかった!!アーサー君も可愛いかった!!映画を観て改めて思ったよ………京極さんが人間を辞めてるってことをw(褒め言葉&今更感)

京極さんと昴さん推しの私だけど今回キッドも推しになりました!元々好きではあるが はよ3回目の出国したーい!!

紺青の拳、園子がめちゃくちゃかわいかった事と京極さんがめちゃくちゃかっこよかった事と園子と京極さんの作画が良かった事と京極さんが出ると急に画面がドラゴンボールみたいになる事とマリーナベイサンズしか記憶に無いので怪盗キッド推しの人と見えてる世界違いすぎて笑う

紺青の拳のメインテーマ、時計仕掛けの摩天楼のメインテーマのアレンジか!!!イントロめちゃめちゃいい!って思ったのまじで、あぁ、そうか、、最高だわ…

紺青の拳のキッド様が良すぎて思い出すだけで鳥肌たつ…🐓めちゃくちゃかっこいいシーンもたくさんあったけど、月を背景にしながらコナンへの信頼感を丸出しにしたあのシーンが1番好き

コナンめっちゃ良かった…。ここ何年かですごい好きだわ…。作画よすぎ。オープニング音楽よすぎ。ストーリーも良いし、いやーーー楽しんだ。面白かった。

推しキャラ投票アンケート実施中!

あなたの推しキャラは?人気投票アンケート
  • あなたの回答を追加する

映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」BD・DVDに対する期待度は星何個?

みんなの期待度

5/5 (3)

最新興行収入

公開から5月6日までの25日間で、「名探偵コナン 紺青の拳」の興行収入が75億円を突破したことが発表されました。

週末(5月4日~5月5日)の全国映画動員ランキングでも1位を獲得しており、ゴールデンウィーク中も順調に成績を伸ばしたことがうかがえますね。

シリーズ最大のヒット作となった前作「名探偵コナン ゼロの執行人」を上回る勢いで興行収入を伸ばしており、7年連続のシリーズ最高興収更新、さらに興行収入100億超えも期待されています。

興行収入ランキング(2019年上半期)

第1位「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」(4/12公開)75.2億円
第2位「映画ドラえもん のび太の月面探査記」(3/1公開)49.4億円
第3位「マスカレード・ホテル」(1/18公開)46.0億円
第4位「アベンジャーズ・エンドゲーム」(4/26公開)40.8億円
第5位「翔んで埼玉」(2/22公開)36.4億円
第6位「キングダム」(4/19公開)35.2億円
第7位「七つの会議」(2/1公開)21.2億円
第8位「グリーンブック」(3/1公開)20.4億円
第9位「キャプテン・マーベル」(3/15公開)19.7億円
第10位「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」(4/19公開)16.4億円

※5/8時点

キャスト

今作では、スペシャルゲスト声優として俳優・山崎育三郎さんとタレントでモデルの河北麻友子さんが出演しています。

山崎育三郎さんは、シンガポールの名探偵レオン・ロー役、河北麻友子さんはレオンの女性秘書レイチェル・チェオング役です。
コナン・怪盗キッドと敵対する重要な役どころとなっていますよ。

高山みなみ / 江戸川コナン
山崎和佳奈 / 毛利蘭
小山力也 / 毛利小五郎
山口勝平 / 怪盗キッド
松井菜桜子 / 鈴木園子
檜山修之 / 京極真
山崎育三郎 / レオン・ロー
河北麻友子 / レイチェル・チェオング
ほか

主題歌情報

映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」の主題歌には、登坂広臣さん(三代目 J SOUL BROTHERS)の新曲「BLUE SAPPHIRE」が起用されています。

この楽曲は、4月10日に発売される登坂広臣さんの1stソロアルバム「SUPERMOON」に収録されています。
ジャケットに「名探偵コナン」のイラストが使用されたアニメ盤もありますので、チェックしてみて下さいね。

登坂広臣 新曲「スーパームーン」予約特典情報はこちら


キャンペーン情報

Blu-ray・DVDの発売日

  • 未定

参考価格

  • -円(税抜)

通販サイトの価格比較

※予約受付はまだ始まっていません。

楽天市場

ヤフーショッピング

Amazon

コメントを残す