【予約速報】ドラマ「ラジエーションハウス」DVD 発売日・特典情報

この記事では、窪田正孝さん主演月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(ラジハ)Blu-ray BOX&DVD-BOXの予約情報、発売日、特典、レンタル開始日など掲載します。

窪田正孝さんが主演を務めるフジテレビの月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」は、2019年4月8日(月)21時から放送開始されます。

窪田正孝さんが月9ドラマの主演を務めるのは、今作が初となりますね。

「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」は、「グランドジャンプ」で連載されている横幕智裕さんの同名漫画が原作となっています。

レントゲンやCTで病変を写し出す放射線技師、そして画像から病気を診断する放射線科医の活躍が描かれていますよ。

あらすじ

診療放射線技師・五十嵐唯織。CTやMRIを撮る腕は超一流だがコミュ障の彼は、憧れの幼馴染・甘春杏が放射線科医として勤める病院に採用される。そこで、彼女を技師として支えようとする唯織だが…!?

引用 – Amazon

五十嵐はアメリカで最も権威ある放射線科医から認められるほどの能力を持つ診療放射線技師ですが、原作ではコミュ障で協調性に欠けるキャラクターです。

務めていた病院をクビになってしまいますが、幼馴染で初恋の相手・甘春杏(あまかす・あん)の務める甘春総合病院に無事採用されます。

甘春杏はこの病院で放射線科医として働いていますが、五十嵐が幼馴染とはまったく気づきません・・・。

あまり知られていない放射線科、“ラジエーションハウス”の活躍と、2人の恋の行方にも注目したいですね。

登場人物・キャスト

主人公・五十嵐唯織(いがらし・いおり)を窪田正孝さんが演じます。

月9初主演の窪田正孝さんですが、診療放射線技師の役を演じるのも今回が初。

ヒモ男や推理作家、刑事、ホスト、殺人鬼など、様々な役を演じてきた窪田正孝さんが、今回「天才診療放射線技師」をどのように演じるのか、今から楽しみですね。

また、五十嵐の初恋相手で放射線科医の甘春杏は本田翼さんが演じます。
杏は、甘春総合病院の前院長の娘。父が愛した病院を守りたいという思いが強い分、真面目でプライドが人一倍高いキャラクターです。

そのほか、放射線科のメンバーに広瀬アリスさんや遠藤憲一さん、山口紗弥加さんらがキャスティングされており、院長役で和久井映見さん、五十嵐の恋敵となる整形外科医役で鈴木伸之さんが出演することが決定していますよ。

人気漫画の実写化は賛否が分かれることが多いですが、豪華なキャスティングなので期待が高まりますね。

五十嵐唯織 – 窪田正孝
甘春杏 – 本田翼
広瀬裕乃 – 広瀬アリス
軒下五郎 – 浜野謙太
威能圭 – 丸山智己
悠木倫 – 矢野聖人
黒羽たまき – 山口紗弥加
小野寺俊夫 – 遠藤憲一
辻村駿太郎 – 鈴木伸之(劇団EXILE)
鏑木安富 – 浅野和之
大森渚 – 和久井映見

窪田正孝さん・本田翼さんのコメント

窪田 正孝さんのコメント
今回、初めてとなる月9の主演にお声をかけていただき大変光栄に思います。唯織の真っすぐな感性、技師としての才能、憧れの杏への気持ちを、彼に寄り添いながら体現できればと思っています。4月にふさわしい爽やかなドラマを、“ラジハ”メンバーで築き上げていきたいです。よろしくお願い致します。

本田 翼さんのコメント
初の医者役、そして命に携わる物語なので重みや責任を感じています。またこれまで放射線科医の方に直接お会いした経験がないので事前に勉強をし、撮影に臨みたいと思います。原作は読み進めていく度にいろいろな発見がありましたので、新しいタイプの医療ドラマをお届けできるのではないかと思っています。

引用 – 「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」公式サイト

主題歌

ドラマの主題歌については、今のところ発表されていません。
続報がありましたら、追ってご紹介したいと思います。

Blu-ray・DVDの発売日

ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」のBlu-ray・DVDの発売日はまだ発表されていません。

Amazon・楽天など、通販サイト価格比較

※予約受付は始まっていません。

楽天市場

ヤフーショッピング

Amazon

ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」に対する期待度は星何個?

みんなの期待度

コメントを残す