【予約速報】ストロベリーナイトサーガ DVD 発売日・特典情報

この記事では、二階堂ふみさん・亀梨和也さん(KAT-TUN)W主演ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」Blu-ray BOX&DVD-BOXの予約情報、発売日、特典、レンタル開始日など掲載します。

二階堂ふみさんと亀梨和也さんがW主演を務めるフジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」は、2019年4月11日(木)22時から放送開始されます。

「ストロベリーナイト」は、2010年に竹内結子さん主演でドラマ化され、全話平均視聴率15.4%を記録。2013年には映画化もされた人気作品ですね。
原作は誉田哲也さんの大ベストセラー警察小説「姫川玲子シリーズ」です。

今作ではキャストを一新し、まだ映像化されていない原作小説の最新エピソードを加えて再構成されていますよ。

視聴率推移

第1話「移動する死体遺棄現場の謎!?女刑事哀しき過去と連続猟奇殺人の真相!!平成最後の本格派刑事サスペンス」(4月11日放送)
  • 7.8%

登場人物・キャスト

ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事、警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任・姫川玲子を、二階堂ふみさんが演じます。

これまで数々の役をこなしてきた実力派女優の二階堂ふみさんですが、刑事役は今回が初。
暗い過去を抱えた姫川をどのように演じるのか楽しみですね。

また、姫川の部下・菊田和男を亀梨和也さんが演じます。前作では西島秀俊さんが演じた役どころですね。
姫川への想いを胸に秘めながらも献身的に支える謹厳実直な刑事です。

そして、姫川の天敵で、犯人を捕まえるためにはどんな汚い手でも使う”ガンテツ”こと警視庁捜査一課殺人捜査第五係主任・勝俣健作を江口洋介さんが演じます。
この役は、前作では武田鉄矢さんが務めました。
江口洋介さんが演じるクセモノ刑事・ガンテツも見ものですね。

そのほか、姫川班のメンバーとして宍戸開さん、中林大樹さん、重岡大毅さん(ジャニーズWEST)の出演も決定しています。

姫川玲子 – 二階堂ふみ
菊田和男 – 亀梨和也(KAT-TUN)
石倉保 – 宍戸 開
湯田康平 – 中林大樹
大塚真二 – 重岡大毅(ジャニーズWEST)
葉山則之 – 葉山奨之
井岡博満 – 今野浩喜
姫川瑞江 – 菊池桃子
國奥定之助 – 伊武雅刀
今泉春男 – 山口馬木也
橋爪俊介 – 岡田浩暉
北見昇 – 坂東龍汰
辰巳圭一 – 猪征大
勝俣健作 – 江口洋介

二階堂ふみさん・亀梨和也さん・江口洋介さんのコメント

二階堂ふみさんコメント
初めての挑戦が盛りだくさんの作品になると思います!観ていただく方々にとって、“もう待てない!”とお茶の間で楽しんでいただけるよう一生懸命頑張ります。よろしくお願い致します!!

亀梨和也さんコメント
原作・前作『ストロベリーナイト』ファンの方々のたくさんの愛が詰まっている作品ですので、そのたくさんの愛情・想いに向き合いながら、また新たな『ストロベリーナイト』の一員としてスタッフ・キャストと共に作品に向き合っていきたいと思っています。2019年。『ストロベリーナイト・サーガ』として、またたくさんの方に愛を注ぎ込んでいただけるよう、大切なこのバトンを胸に走り抜けたいと思います。どうぞよろしくお願い致します

江口洋介さんコメント
数多くのドラマがある中で、きっと刺激的な作品になる予感があります。原作ファンの方はもちろん、是非、皆さん期待して待っていて下さい

引用 – ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」公式サイト

主題歌

ドラマの主題歌については、ドラマのために書き下ろされた亀梨和也さんの初のソロ曲「Rain」です。
5月15日に1stソロシングルとしてリリースされますので、チェックしてみて下さいね。

Blu-ray・DVDの発売日

ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」のBlu-ray・DVDの発売日はまだ発表されていません。

Amazon・楽天など、通販サイト価格比較

※予約受付は始まっていません。

楽天市場

ヤフーショッピング

Amazon

ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」に対する期待度は星何個?

みんなの期待度

コメントを残す