トラさん 映画 DVD 予約速報!特典・発売日・レンタル開始日ガイド

この記事では、北山宏光さん(Kis-My-Ft2)主演映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」のBlu-ray・DVDの予約特典情報や価格比較、レンタル開始日など掲載します。

北山宏光さんが映画初主演を務めた「トラさん~僕が猫になったワケ~」は、2019年2月15日に劇場公開されました。

「月刊YOU」で連載された板羽皆さんの同名漫画が原作となっており、監督はドラマ「死神くん」や「脳にスマホが埋められた!」などを手掛けた筧昌也さんが務めています。

思わぬ事故で突然死んでしまった売れない漫画家でダメ夫の主人公。
愛する家族のため”猫”として生き返り、人生を挽回する、笑って泣けるハートフルな物語となっていますよ。

あらすじ・見どころ

売れないマンガ家・高畑寿々男は、
妻・奈津子がパートで稼いだお金をギャンブルに使い、
お気楽な生活を送っていたが、ある日突然、交通事故であっけなく死んでしまう。
そんな寿々男のダメ夫っぷりに”あの世の関所”が下した判決は、
「執行猶予1ヶ月、過去の愚かな人生を挽回せよ。但し、猫の姿で―」。
トラ猫の姿で奈津子と娘・実優のもとに戻った寿々男は、
「トラさん」と名付けられて高畑家で飼われることに。
愛する家族のため何かしたいと思うトラさん=寿々男だが、
猫だから言葉さえ通じない。寿々男は、家族に何ができるのか。
どうやって人生を挽回するのか―。

引用 – 映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」公式サイト

映画「トラさん」の感想・評価まとめ

何回も観た映画はトラさんが初めて。何回でももっと観たいって思うのも。涙の後、心にぽっと暖かさが灯る。とにかく愛しい素敵な作品です。

上映時間が91分だと知った時は短いな〜と思っていたけど、実際観てみたらその91分がとっても濃くて短いとは全然感じなかった。観た人の多くが上映後自分の大切な人を思い浮かべて、いつもよりちょっと素直になれる、そんな素敵な映画。🐈🐾

序盤はダメダメ夫の目が虚ろで覇気がないのが徐々に活き活きしだすのが観ていて気持ちが良いね!清々しい!心情を表す天気が自然と映画の中に自分も居るかのようで良かった!

配役がちょっと若いかなって思ったけどそれが逆に自分の年齢に近くて共感しちゃいました めちゃくちゃ泣いた!

泣かないだろうと思って観たけど、ガッツリ泣いた。君を大好きだ、すごい映画と合ってて一層よかった。

ジャニーズで猫の着ぐるみ~??(-_-)💧。と期待せずに観た友達が、パンフレット読んで思い出して泣いてる😭。そんな映画です。トラさんって😻。

笑いあり感動ありで、終始飽きずに見入ってしまった。多部ちゃんと、娘役のミユが可愛すぎて、余計に寿々男のクズっぷりが際立ってた(笑)

〝死〟というと暗かったり悲しいイメージを連想してしまうけれど、トラさんは観たあとに心がほっこり温まる。寿々男と奈津子が笑いあってるシーンや家族3人が幸せそうにしていると自然と観てるこちらも笑顔になる。あったかくて心地よい陽だまりのような映画。

キャスト

事故で死んでしまい、猫になって生き返る主人公・高畑寿々男を北山宏光さんが演じます。
初めての映画主演で”猫”の役というのはなかなか難しいのではと思いますが、なんともキュートな着ぐるみ姿で見事に寿々男(トラさん)を熱演していますよ。

また、寿々男の妻の奈津子を多部未華子さんが、娘の実優を平澤宏々路さんが演じています。
しっかりものでかわいい奈津子と実優なので、まさにぴったりなお二人ですよね。

そのほか、寿々男(トラさん)のよき理解者となるお嬢様猫役を飯豊まりえさんが、“あの世の関所”の裁判長役をバカリズムさんが、寿々男のライバルの売れっ子漫画家役を要潤さんが務めています。

高畑寿々男 / トラさん:北山宏光(Kis-My-Ft2)
高畑奈津子:多部未華子
高畑実優:平澤宏々路
ホワイテスト:飯豊まりえ
桜木亜子:富山えり子
浦上栄剛:要潤
裁判長:バカリズム

主題歌情報

映画「トラさん〜僕が猫になったワケ〜」の主題歌には、Kis-My-Ft2の新曲「君を大好きだ」が起用されています。

この楽曲は藤井フミヤさんが作詞を手掛けており、2月6日にキスマイの23枚目のシングルとしてリリースされていますよ。

映画「トラさん〜僕が猫になったワケ〜」に対する期待度は星何個?

みんなの期待度

Blu-ray・DVDの発売日

  • 未定

参考価格

  • -円(税抜)

通販サイトの価格比較

※予約受付はまだ始まっていません。

楽天市場

ヤフーショッピング

Amazon

コメントを残す