【予約速報】賭ケグルイ 映画 DVD 特典・発売日情報

この記事では、映画「賭ケグルイ」のBlu-ray&DVDの予約特典情報や価格比較、レンタル開始日など掲載します。

浜辺美波さん主演映画「賭ケグルイ」は、2019年5月3日に劇場公開されました。

2018年1月には実写ドラマ化され、今春からその続編となる「賭ケグルイ season2」が放送されている人気作品ですが、映画化は今作が初となりますね。

「賭ケグルイ」の原作は月刊「ガンガンJOKER」で連載中の河本ほむらさん・尚村透さんの同名コミックですが、本作は原作を離れ、河本ほむらさんが原案・監修を務めた完全オリジナルストーリーとなっています。

監督は「ヒロイン失格」や「あさひなぐ」などの実写映画化も手掛けた英勉さんが務めていますよ。

 

あらすじ・見どころ

2年華組・蛇喰夢子(浜辺美波)は、生徒会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)とのギャンブルを心待ちにしていた。2人の勝負の期待が高まる中、学園内では“非ギャンブル、生徒会への不服従”を掲げる白装束集団・ヴィレッジが生徒会と対立。
組織を主宰する村雨天音(宮沢氷魚)は、過去に綺羅莉にギャンブルで打ち勝ったことのある伝説の人物であった。

ヴィレッジ解体並びに夢子潰しを企む生徒会は、全校生徒に2人1組で強制参加させ、不参加者を即刻退学の刑に処すギャンブルイベント「生徒代表指名選挙」の開催を宣言。生徒代表に選ばれれば活動資金3億円と、自分の人生を望み通りに決められる「人生計画表・白」が与えられるらしい。

非ギャンブルの考えを貫く村雨が沈黙を守る中、村雨の部下である歩火(福原遥)は組織を守るためにゲームに参戦。夢子は小心者の同級生・鈴井(高杉真宙)と、夢子と共に生徒会に立ち向かってきた芽亜里(森川葵)もかつての対戦相手・木渡(矢本悠馬)とタッグを組み、“学園史上最大のギャンブルトーナメント”に挑むのだった―。

引用 – 映画「賭ケグルイ」公式サイト

映画「賭ケグルイ」の評価・感想まとめ

映画の賭けグルイが面白かった。テレビを見なくても映画だけ見れば楽しめる。ラストが意外だった。全く読めなかった。

人気漫画を実写版をオリジナルストーリーで映画化!という一番アレなやつの典型と思ってた賭けグルイが存外よかった。あと矢本悠馬は前からいい役者さんだなと思ってたけど、あれを見せられたらファンになってしまうわ。万能役者だね。

賭けグルイ劇場版面白かったー!映画オリジナルのキャラが相当良い。まいんちゃんの役もめちゃくちゃ好きだけど宮沢氷魚っていう物凄い美しい男の人が演じてた村雨がかっこいいんだよ…あれはズルいかっこよさだ…

テンポ良くて夢中でのめり込めた 兎にも角にもキャスティング最高 演技力高い方ばかり!!あっという間の2時間だった

面白かったけど、ドラマの方が面白かったかな。狂気ギャンブルのシーンが少なく感じたし、時間止まるシーンはやっぱり必須かな、と。ドラマでぜひ続編希望したい!

女優陣の演技がキレッキレ。お好きな女優が一名でも出演していれば映画館へ行くのを激推し!

恋愛やバトル漫画の実写化はつまらないけどこれは面白かった。漫画、アニメと違う内容だし最後まで見所があってよき

TV版でストーリーの布石は打ってる部分もあるが単独でも無問題。登場するゲームもさほど難しくないので話に集中出来た。笑いパート割としっかりめなのと、このドラマ特有の表情の変化が楽しかった!

映画版賭けグルイ、面白い。原作と同じくギャンブル一本槍で良かった。夢子はじめキャラクターが原作そっくりというのもポイント高いです。ただ、原作、アニメ、ドラマのどれかは見てないと設定が理解しにくいかな。

賭けグルイ面白すぎたんだがwwまさかの展開という感じで、皆演技力やばいしとにかく最高だったな

ゲーム内容分かりやすいし話も中弛みなくて最後まで楽しめた~~☺️人に薦められる実写だなー!キャスト達の演技も相変わらず良かった✨

 

映画「賭ケグルイ」BD・DVDに対する期待度は星何個?

みんなの期待度

キャスト

主人公でギャンブル狂の美少女・蛇喰夢子を浜辺美波さんが演じます。

映画版では、オリジナルキャラとして生徒会長・桃喰綺羅莉役の池田エライザさん、村上天音役の富沢氷魚さん、歩火樹絵里役の福原遥さんなどが出演しています。

ドラマ版でおなじみの高杉真宙さんや、森川葵さん、松田るかさん、矢本悠馬さん、中川大志さんなども出演しており、豪華若手俳優陣の演技バトルが大きな見どころとなっていますよ。

浜辺美波
高杉真宙 
宮沢氷魚
福原遥
伊藤万理華
松田るか
岡本夏美
柳美稀
松村沙友理(乃木坂46)
小野寺晃良
池田エライザ 
中村ゆりか
三戸なつめ
矢本悠馬
森川葵
ほか

主題歌情報

映画「賭ケグルイ」の主題歌には、そらるさんの「アイフェイクミー」が起用されています。

天国と地獄の狭間で妄想と現実の享楽に心踊らせながら逆境に興じる人間の心理が描かれており、まさに「賭ケグルイ」にぴったりの楽曲となっていますよ。

「アイフェイクミー」は、7月17日にリリースされるニューアルバム『ワンダー』に収録されています。

キャンペーン情報

Blu-ray・DVDの発売日

  • 未定

参考価格

  • -円(税抜)

通販サイトの価格比較

※予約受付はまだ始まっていません。

楽天市場

ヤフーショッピング

Amazon

コメントを残す