FF7 リメイク 【予約速報】発売日・同梱版・特典ガイド

この記事では、FF7(ファイナルファンタジー7)のリメイク版・PS4用ソフト「FINAL FANTASY VII REMAKE」の発売日や予約特典、本体同梱版などの情報を掲載します。

2015年のE3にて正式発表されたFF7のリメイク版「FINAL FANTASY VII REMAKE」(ファイナルファンタジー7 リメイク)。

発表されたものの発売時期が確定せず、紆余曲折を経て、ついに5月10日に配信されたソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のPS4新作紹介番組「State of Play」にて「ファイナルファンタジー7 リメイク」の最新映像が公開されました。

公開された映像はミッドガルのシーンが中心となっており、クラウドとエアリスとの出会いのシーンやバレットなど“アバランチ”のメンバーの姿、そして、宿敵・セフィロスの後ろ姿などが確認できます。

発売日はまだ未定となっていますが、ディレクターの野村氏によると「発売までの段取りはほぼまとまった」とのことですので、続報に期待したいですね。

6月に本格的な情報解禁があるようですので、追ってご紹介したいと思います。

 

発売されたらどれを買う?アンケート実施中!

「FF7 リメイク」の発売形態はまだ発表されていませんが、PS4本体同梱版・限定版・通常版・ダウンロード版と発売された場合どれを購入しますか?アンケート実施中!

どれを買う?人気投票アンケート

「FF7 リメイク」に対する期待度は星何個?

みんなの期待度

4.5/5 (2)

「FF7」とは?

「FF7」は、1997年に発売されたシリーズ初のプレイステーション1用ソフト。
シリーズで初めて3Dグラフィック化され、CGムービーが挿入されました。

これまでにパッケージ版・ダウンロード版合わせて1100万本以上を売り上げ、今なお根強い人気を誇る不朽の名作です。

現在は、PS4版・Nintendo SWITCH版・XBOX ONE版、そしてスマホ用アプリ版も配信されていますよ。

STORY
星の生命エネルギー魔晄を独占する企業「神羅カンパニー」は世界の覇権をにぎっていた。大都市ミッドガルでは、神羅に対抗する反体制組織アバランチによる反抗活動が激化していく。神羅カンパニーの元ソルジャークラウドは、傭兵としてアバランチに手を貸していた。それが、自分の失われた過去と向き合い、更には星の未来をかけた戦いへと巻き込まれていくと知らずに…

引用 – SQUARE ENIX

▼「FF7」のゲーム映像が楽しめる「リバイバル」サントラ予約受付中

ファンの口コミ

嗚呼、もうありがとうございます。絶対買います。やり込みます。FFの中で1番好きな作品だからめちゃくちゃ嬉しい。エアリスがもうね、美しすぎて泣きそうです。
FF7リメイクであの行進のところとかどうなるの?無くすとかないよね…ないよね?
FF7リメイク本当に出るんだ?!ちゃんとパルマーちゃんとの伝説の闘いある?
FF7リメイクは気長に待つよ。正直、本当にPS4で発売されるのか半信半疑だよ
めっちゃ楽しみだけど、最近の戦闘システムとか変わってると最悪だね。原作のままで出して欲しい!
FF7リメイクPS4で安心した、そのためにPS4買ってまだ一回も起動してないので…
FF7リメイクの画像を見てめっちゃ綺麗やんカッコイイと感動すると同時に、クラウドのスクワットするとことかクラウドちゃんを綺麗におめかし出来るのかスノボで派手に吹っ飛べるのかとかそんなことばかり考えている
F7リメイクは脊髄反射で値段も見ずに買うから、とりあえずオリンピック前には発売してくれ……
神羅脱出して初めてフィールドに出た時の感動のために今後も発売まで魔晄炉周辺以外の映像は極力伏せていってほしいFF7リメイク
FF7リメイク情報出なすぎてもはやなくなったのかと思ってた… 出るんだ、ちゃんと…!

発売日・値段

発売日
  • 未定
参考価格
  • :円(税抜)

Amazon・楽天など、通販サイト価格比較

※予約受付はまだ行われていません。

楽天市場

ヤフーショッピング

Amazon

コメントを残す