「映画刀剣乱舞」DVDの予約速報!特典・発売日ナビ

この記事では、2019年1月18日に劇場公開された「映画刀剣乱舞」のBlu-ray&DVDの予約特典情報や価格比較、レンタル開始日など掲載します。

「映画刀剣乱舞」Blu-ray&DVDの発売については、まだ発表されていません。
発売日や特典など、わかり次第いち早くご紹介します。

映画の感想や評価、最新興行収入なども紹介していますので、チェックしてみて下さい。

動画

「映画刀剣乱舞」の感想・評価まとめ

三日月が主人公だからスポット当たるのは分かるんだけど他の刀剣男士達もちゃんと沢山写ってたし鶯丸美し過ぎたしストーリーも最高過ぎたしもうありがとうございました!!!!!

映画刀剣乱舞とてつもなくエモかったぞ…

映画刀剣乱舞すごいよかった…面白かった…かっこよかった…このままメイトに円盤買いに走ってしまいそう

映画刀剣乱舞の中毒性はほんとにヤバい。週一で観たくなるもん。切らしたら多分禁断症状出る、間違いない。

刀剣乱舞の映画観てきました。薬研くんの生足と長谷部の可愛さに釘付けでした。ありがとうございます。

いやー三日月の美しさよ… そして、不動と薬研の御御足… 更には日本号カッコ良すぎじゃない⁈

三日月が主人公だからスポット当たるのは分かるんだけど他の刀剣男士達もちゃんと沢山写ってたし鶯丸美し過ぎたしストーリーも最高過ぎたしもうありがとうございました!!!!!

映画「刀剣乱舞」。自分的には劇場で最多回数観たが、シンプルで的確なカット割りだと思う。限られた時間でわかり易くかつ面白く作る為には、脚本もさることながら画の力が重要。演者も舞台と同じというのも、カット割りが楽かも。

映画刀剣乱舞で「すき~~~~」ってなったのは日本号が信長とか秀吉とかみんな「信長様」「秀吉様」って呼んでたことだな 本人がいないところでも様付けしてて歴史上の人物への一歩引いた敬意みたいなのが見えてンア~~~~かっこいい~~~

映画刀剣乱舞めっちゃ面白かった…SF時代劇として相当クオリティ高いんじゃないの?

アクションシーンすごいかっこよかった〜✨そして、ネタバレ見ないようにしててほんとよかったと思いました

劇場公開日

刀剣を擬人化した‟刀剣男士”達を中心に物語が展開されていく大人気の刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」がついに実写映画化され、1月18日より全国の劇場で公開されています。

この作品の監督を務めているのは『暗黒女子』を手掛けた耶雲哉治監督です。
映像美には定評のある監督ということで、どのような作品に仕上がっているのか期待が高まりますね。

また脚本を務めるのは小林靖子さんです。
これまで『侍戦隊シンケンジャー』や『仮面ライダー電王』等の数々の特撮アクション映画を手掛けており、小林靖子さんが脚本に決まった時は原作ファンからも大きな反響がありました。
日曜の朝に放送される子供向けの番組とは思えないほど内容が深いといわれている小林靖子さんの脚本。
今回は大人向けの作品なので、よりクオリティの高い作品に仕上がっていそうですね。

あらすじ

西暦二二〇五年、歴史の改変を目論む歴史修正主義者によって、過去への攻撃が始まった。
時の政府により歴史の守護役を命じられた審神者さにわは、かつての刀剣を目覚めさせた。歴史修正主義者が送り込む、時間遡行軍と戦うために。人の形をとったそれらを、“刀剣男士”という。
天正十年六月二日 京・本能寺。
明智光秀が織田信長を襲撃した“本能寺の変”に、歴史改変の魔の手が迫っていた。
燃える寺から信長を逃がし歴史を変える、そんな時間遡行軍の計画は、刀剣男士たちの活躍により打ち砕かれた。
ところが、無事任務を終えて帰還した彼らに届いた「織田信長生存」の一報。
本来の歴史に戻すため、刀剣男士たちは織田信長暗殺を目的に再び過去へと出陣するのだった。
どうやって信長は生き延びていたのか、怪しい動きをする影、そして立て続けに歴史介入をしてくる時間遡行軍。彼らの本当の狙いに気付いた三日月宗近は…
正しい歴史とは何か。“守るべきもの”を守る戦いが、今始まる!

引用 – 「映画刀剣乱舞」公式サイト

気になる刀剣男士達のキャスティングについてですが、2.5次元舞台「刀剣乱舞ミュージカルミュージカル」(刀ミュ)にも出演している若手俳優陣が今作でも多く出演していますよ。
原作を忠実に再現した衣装をまとった俳優陣のビジュアルもとてもかっこいいです。実写版が苦手な人でも満足できる仕上がりになっているのではないでしょうか。

またこの作品は、歴史上の出来事や刀の細かい歴史などを中心にストーリーが展開されているので、ゲームのファンだけでなく歴史好きな人も楽しめる作品になっています。

映画「刀剣乱舞」の一番の見どころはズバリ迫力ある殺陣です。剣の種類に合わせた殺陣の違いにぜひ注目して観て下さい。

キャスト

メインキャスト8人のうち、鈴木拡樹さん、荒牧慶彦さん、北村諒さん、和田雅成さん、岩永洋昭さんの5名は舞台版で刀剣男士を演じた経験があります。
今回初めて刀剣乱舞の作品に出演するのは、鶯丸を演じる廣瀬智紀さん、骨喰藤四郎を演じる定本楓馬さん、
そして日本号を演じる岩永洋昭さんです。
舞台を中心に活躍している実力派俳優が脇を固めているということで、ファンの期待も高まりますね。

また、大河ドラマの出演経験がある演技派俳優・山本耕史さんは本作で織田信長役を演じます。
そして織田信長の家臣である羽柴秀吉を、八嶋智人さんが演じていますよ。

豪華すぎるほど豪華なキャストが出演している「映画刀剣乱舞」。ぜひ劇場に足を運んでみて下さい。

・鈴木拡樹
・荒牧慶彦
・北村諒
・和田雅成
・岩永洋昭
・定本楓馬
・椎名鯛造
・廣瀬智紀
・八嶋智人
・山本耕史

主題歌発売情報

作品に華を添える主題歌は、西川貴教さんがボーカル、布袋寅泰さんが作曲とギターを務めた『UNBROKEN』(アンブロークン)です。
本作のために書き下ろされた疾走感のある楽曲で、「映画刀剣乱舞」にピッタリの曲となっていますよ。

『UNBROKEN』は、3月6日にりリースされる西川貴教さんのアルバム「SINGularity」に収録されます。

Blu-ray・DVDの発売日

  • 未定

参考価格

  • -円(税抜)

通販サイトの価格比較

※予約受付はまだ始まっていません。

楽天市場

楽天市場の売り場へ行く

ヤフーショッピング

ヤフーショッピングの売り場へ行く

Amazon

Amazonの売り場へ行く

「映画刀剣乱舞」Blu-ray・DVDに対する期待度は星何個?

みんなの期待度

コメントを残す