【予約速報】ドラマ「小説王」DVD 発売日・特典情報

この記事では、白濱亜嵐さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)主演ドラマ「小説王」Blu-ray BOX&DVD-BOXの予約情報、発売日、特典、レンタル開始日など掲載します。

白濱亜嵐さんが主演を務めるフジテレビ系ドラマ「小説王」は、2019年4月22日(金)から放送開始されます。

映画などでも活躍している白濱亜嵐さんですが、フジテレビのドラマの主演を務めるのは今作が初となりますね。

原作は早見和真さんの同名小説で、売れない小説家・吉田豊隆が、活字離れや不況が叫ばれる出版業界の現状を“1冊の本の力”で変えるべく奮闘するエンタテインメント作品となっていますよ。

ドラマ「小説王」は毎話30分で、全10話の放送となっています。
放送時間はまだ発表されていませんので、わかり次第ご紹介しますね。

あらすじ

大手出版社の文芸編集者・俊太郎と、華々しいデビューを飾ったものの鳴かず飛ばずの作家・豊隆は幼馴染みだった。いつか仕事を。そう約束したが、編集長の交代などで、企画すら具体的にならないまま時間だけが過ぎていく。やがて、俊太郎の所属する文芸誌は存続を危ぶまれ、豊隆は生活すら危うい状況に追い込まれる。そんな中、俊太郎は起死回生の一手を思いつく。三流編集者と売れない作家が、出版界にしかけた壮大なケンカの行方は!?

引用 – 小学館

登場人物・キャスト

“一発屋”状態の売れない小説家・吉田豊隆を白濱亜嵐さんが演じます。

白濱亜嵐さんは今回初めての小説家役ということですが、起死回生を図る吉田豊隆をどのように演じるのか楽しみですね。

また、吉田を支える幼馴染の担当編集者・小柳俊太郎を小柳友さんが、吉田のファンで次第に彼への恋心を抱いていくヒロイン・佐倉晴子を桜庭ななみさんが演じますよ。

吉田と小柳の男同士の熱い友情、そして吉田と晴子の恋の行方にも注目したいですね。

吉田豊隆 – 白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
小柳俊太郎 – 小柳友
桜庭ななみ – 桜庭ななみ

白濱亜嵐さん・小柳友さん・桜庭ななみさんのコメント

白濱亜嵐 コメント
吉田豊隆役を演じさせて頂きました白濱亜嵐です。
原作を初めて読んだ時、自分のデビュー前の苦労と被る事が多く、豊隆の気持ちに共感する事が沢山ありました。
そして今回初めての小説家の役という事で、まずは小説家とは何かという所から役作りがスタートしました。
小説家は人の心に届く物語を作るまでに自分の人生を切り抜いたり、一行を書くだけでも何度も悩んで自問自答し葛藤したりと命を削って本にぶつかっているんだと初めて学びました。
そんな小説家という職業を生半可な気持ちで演じるのは失礼になるので本気で豊隆を演じたいと思いました。
豊隆の悔しさや葛藤を全身で表現できるように今の自分の全てをぶつけました。
是非沢山さんの方に観て頂きたいです。

小柳友 コメント
この作品を観てもらうために“一行”で面白いと思わせられるコメントを考えて早3時間。
伝えたいことや観てもらいたいところがたくさんでとても一行にはまとまりませんでした。
小柳俊太郎役をやらせていただきます小柳友です。
俊太郎の作家を輝かせるために全力を尽くす姿に勇気をもらい、自分もこのドラマを輝かせるために全力を尽くしました。
最後の最後まで熱狂して作り上げた作品を是非みていただきたいです。

桜庭ななみ コメント
吉田豊隆の小説のファンであり、その小説に支えられ、そして吉田先生に心惹かれる女性佐倉晴子を演じました。
登場人物それぞれ直向きに頑張る姿は青春そのもので、世代や歳は関係なく胸が熱くなる印象があるので、1シーン1シーン悩みながら晴子と一緒に吉田豊隆さんの物語の結末を見守っていました。
小説家である事を諦めようとするも周りの人達によって立ち上がっていく主人公の姿が、夢を追っている人の背中を押してくれるようなそんなドラマになってるので、ぜひ楽しみにして頂けたらな!と思います。

引用 – 映画ナタリー

主題歌

ドラマの主題歌については、今のところ発表されていません。
主演が白濱亜嵐さんなので、GENERATIONSの新曲が起用される可能性もあるかもしれませんね。
続報がありましたら追ってご紹介したいと思います。

Blu-ray・DVDの発売日

ドラマ「小説王」のBlu-ray・DVDの発売日はまだ発表されていません。

Amazon・楽天など、通販サイト価格比較

※予約受付は始まっていません。

楽天市場

ヤフーショッピング

Amazon

ドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」に対する期待度は星何個?

みんなの期待度

コメントを残す